スターオーシャンアナムネシスまとめ|SOAマリア速報

当サイトはSOA(スターオーシャンアナムネシス)のまとめブログサイトです。まとめ記事、攻略記事、イラスト紹介から面白ネタまで幅広くアナムネシスに関する情報をお届けします。

1周年目までのロードマップ

まとめ ニュース

【SOA】スターオーシャンアナムネシス1周年目までのロードマップまとめ

本日7月11日20時からニコ生、Youtubeで放送された「STAR OCEAN PROGRAM #14」にて発表されたスターオーシャン:アナムネシス(SOA)の1周年目までのロードマップの内容をまとめた記事になります。

詳しい日付などに関しては発表されませんでしたが、大体の月で追って説明されていましたので、その内容に沿った感じで文字に起こしていきましたので、参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク


1周年までのロードマップ

7月・8月

イベント
・常夏水着イベント

大型キャンペーン
・夏休みキャンペーン
7月末からスタート。だいぶ大型と言ってたのですが、内容が紋章石をかなり配るとのこと。
配らないと死んじゃうのかな?

コンテンツ・機能
・アクセサリー強化

アクセサリーに関してもLvアップするようになります。
素材は専用ミッション(ハンマーミッションみたいな)感じのものを用意するとのこと。
アクセサリーを強化することで、防御力がアップされるようになります。
またこれに伴い、アイテムの所持枠の上限を増やすとのこと。

・ストーリー8章

新キャラクターにボイスが付いてる・・・CVは井澤詩織さんです。
これプレイアブルあるんじゃないかな・・・?

バトル要素
・リザルトタイム
タイムアタックなどの要素ではないが、クリアタイムを表示するようになる。
ランキングイベントなどではなく、あくまでも遊びの要素として追加するとのことです。

プレイヤー要素
・相互フォローの”友情ゲージ”
相互フォローの人とマルチで遊ぶことでゲージが増えていき、一定数貯まると報酬がもらえるようになるとのこと。

9月・10月

イベント
・大型コラボ

イベント
・ハロウィンイベント

コンテンツ・機能
・キャラクターステータス上昇
LvMAXになっていても、更にキャラクターのステータスを上昇させることができる機能。
通常のステータス上限のUPはもちろんですが、なんとAPの上限もUPさせることも出来るようになるみたいです。
AP上昇をさせることで、コンボをしたときに中途半端に残るAPを調整して、もう1コンボ繋げる!みたいな使い方が出来ますね。
こちらの素材などに関してはイベント報酬や専用ミッションにて配布予定とのこと。

・キャラクター覚醒(バトルスキル成長)
「スキルボード」による、バトルスキルのレベルを上昇させる仕組み。
キャラクターによっては、ラッシュコンボの成長や新しいバトルスキルを覚える要素も検討中とのこと。

・ストーリー9章

プレイヤー要素
・称号
・図鑑
・レンタルボーナス

レンタルで使われるとポイントが貯まるようになり、アイテムなどと交換できる機能

・初心者参加ボーナス
初心者がいる状態でマルチをクリアするとアイテムのドロップ枠が2つ空くとのこと。
初心者の定義はまだ決まっていませんが、こちらの情報も実装までには発表されるとのことです。

・簡単相互登録
相互登録機能がし難い状況なのでGPS機能などを使って相互登録が簡単できるようにする機能を予定。

バトル要素

・新上位難易度”覇級”
こちらの難易度は周回要素もなく、1回クリアすればよいとのこと。

11月・12月

イベント
・年末年始大型コラボ
超巨大なイベントを予定しているとのこと。

大型キャンペーン
・1周年記念

新バトルコンテンツ
・踏破型挑戦ミッション
シングルプレイ限定のバトルコンテンツ。
階層となっており、自分のもっているキャラクターで挑戦することになるのですが、1度使用したキャラクターは使えなくなるとのこと。
どの階層でどのキャラクターを使うかなど、バトルに合わせたパーティー構成を考えるダンジョンになっているとのこと。
定期的に新しいダンジョンに入れ替わったり、使ったキャラクターのリセットするタイミングなどを設けて遊びやすくするように現在検討中。

・全員参加型ボス討伐イベント
全プレイヤーで協力してボスを討伐するイベント。
バトルに勝利でボスのHPをみんなで削っていき、ボス討伐&累計ポイントで報酬を入手することができる。

短期間で消えるけどもお得なボスだったり、みんなでHPを削っていくボスだったり、相互の仲間と倒すボスだったりなど、色んなパターンを検討しているとのことです。

・アイテムクリエイションはどうなったのか
ひとまず今年はキャラクターを深掘りしていくことに注力するみたいです。
2年目にはアイテムクリエイションやプライベートアクション(PA)の要素を組み込んでいくロードマップは出しているみたいなので、2年目にどんなふうにSOAが変わっていくのか楽しみですね。

現在キャンペーン開催中

-まとめ, ニュース
-