スターオーシャンアナムネシスまとめ|SOAマリア速報

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クリフ

まとめ

【SOA】シューターをストーキングする敵に対してクリフはどうやって立ち回ったらいいの?

506:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2c6-EzRd [123.1.63.128]):2017/01/01(日) 11:13:54.23 ID:7Kki8lqW0.net
クリフニキはジエが逃げるシューターストーキングして歩いてる時どうしてる?
背後からステップ通常してるけど他に良さげな方法があったら知りたい。ちょい浮きで歩かれると当たらないんだよね
その点そーはざんは安定してあたるから裏山
511:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7732-8vWt [124.215.23.222]):2017/01/01(日) 11:16:01.54 ID:1+ONmest0.net
>>506
普通にクレッセントをアサルトで出せばよくない?
ヒットあとジエのムーブ次第でアクロやフラチャリに繋げばいいし
525:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2c6-EzRd [123.1.63.128]):2017/01/01(日) 11:20:07.67 ID:7Kki8lqW0.net
>>511
半分くらいしか当たらなくね?後はステップ通常だとAP増えるけどクレだと減るから回復棒立ちが気になっちゃって
突進後はクレかアクロかフラチャリだけど、歩きって終わるタイミングにムラがあるからモヤっとしちゃう

操作中は頭クリフだから単に殴り続けてたいだけかもしれん

533:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8f-qQw5 [110.163.224.66]):2017/01/01(日) 11:22:14.04 ID:/1z/TZKed.net
>>525
止まるまでクレッセントとトライデントでキャンセル維持
キャンセルはぎりぎりでやってなるべく時間とAPを稼ぐ
あとは素直にAP回復

動いてる時より止まった時に最大火力いれてゲージ溜め意識した方がいい

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555:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2c6-EzRd [123.1.63.128]):2017/01/01(日) 11:29:37.80 ID:7Kki8lqW0.net
>>533
キャンセル維持かーなるほど。
試してみるわありがと
608:名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8e-7rtN [101.110.5.134]):2017/01/01(日) 11:52:32.89 ID:1SbI4s4HH.net
>>555
アクロの最初二発入れて相手のモーション見るという戦い方もあるんだけど、説明しずらいから今度動画あげるわ
630:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2c6-EzRd [123.1.63.128]):2017/01/01(日) 12:03:10.68 ID:7Kki8lqW0.net
>>608
キャンセルのことかな?
ギリギリで出すと空中アフィーキングするやつ
動画は見たいんだ是非おなしゃす
636:名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8e-7rtN [101.110.5.134]):2017/01/01(日) 12:07:22.51 ID:1SbI4s4HH.net
>>630
クレッセントよりもアクロの最初の二発の方がゲージ回収と蹴り上げ効果が高くて、二発の時に敵の動き見て続けるかキャンセルステップかますか判断するだけなんだけどまあ動画夜くらいに撮るわw
644:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7732-8vWt [124.215.23.222]):2017/01/01(日) 12:10:36.96 ID:1+ONmest0.net
>>636
なるほどな!アクロ2発止めからの判断はいいな
最近はレイミしか使ってないが、次のイベントで遊んでみよう
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part180
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1483204355

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